30歳でプー太郎

30歳でプー太郎

旅することと食べることが大好き。「やりたいこと全部やってから死にたい!」というのが人生のテーマ。【自分で自分の仕事をつくる】という生き方を選択したばかり。新卒から約8年間働いた会社を退職し、30歳でプー太郎に。やりたいことをドンドンやって、その過程をドンドン発信していけたらと思っています。

SPONSORED

ヤバイ!貯金ないのにカードの請求あるのに会社辞めることになった!

どーもこんにちは。30歳でプー太郎のショウ子(@showco_pu)です。

ヤバイヤバイ。もうちょっと先だと思ってた退職が7月末に決定してもたー。しかも有給消化ゼロ!いや、交渉したんやけどね。ムリそう。号泣!

f:id:show-co:20160621181115j:image

私の予定では、7月いっぱい引き継ぎをした後、残ってる有給30日を消化して、8月末支給のボーナスも減額されたとしても少しくらいは貰えるかなーと思ってた。(←だってこの半期がんばった…と思うもん。。。)

まあ、7月に付与される夏季休暇3日間と、今持ってるリフレッシュ休暇10日間はさすがに使えないやろうなー。とは思ってたけど、有給消化さえさせてもらえないのは大誤算!

 

うちの会社のお給料は当月支払いやから、7月に貰えるお給料が最後。でも、すでに7月のカードの請求あるの決定してるし、何やったら貯金ないし、8月からいきなり無一文だ。わお。

いやいや、辞めるのは決まっててんから貯金しとけよって話ですよね。8月9月と有給消化で収入確保しながら次の仕事(フリーランス的な)の準備して、10月から自分で収入確保できるようにしようと思ってたんだよねー。あははー。

 

はい、甘ちゃんでした。私の「ギリギリになるまでやらない」性格がモロに出ましたね。まっ、幸いなことに実家暮らしなので衣食住はある。会社辞めても死なないし何とかなるよね

 息してるだけでも保険料やら年金やら税金やら奨学金の返済やら携帯代やら、何やかんや月に10万円ほど必要な分は、「ギリギリになるまでやらない」性格の長所、火事場の馬鹿力でも発揮しましょうかね。(←ホントはリアルにどうしようかビビってる)

 

30歳でプー太郎(予定)が、30歳でプー太郎(確定)になっちゃった。いえい。

 

 

▼これを書いた人【ショウ子】のプロフィール

show-co.hatenablog.com

▼フォローお願いします!

Twitter:@showco_pu

Instagram:@showcom

YouTube:showcoの女子的冒険LIFE