30歳でプー太郎

30歳でプー太郎

旅することと食べることが大好き。「やりたいこと全部やってから死にたい!」というのが人生のテーマ。【自分で自分の仕事をつくる】という生き方を選択したばかり。新卒から約8年間働いた会社を退職し、30歳でプー太郎に。やりたいことをドンドンやって、その過程をドンドン発信していけたらと思っています。

SPONSORED

サラリーマンって電車遅延で無意味な3時間を過ごすのも仕事なのかな

どーもこんにちは。30歳でプー太郎のショウ子(@showco_pu)です。

今朝、人身事故による大幅な電車遅延がありました。そこで感じたこと。

f:id:show-co:20160624220157j:image

もともと、【8:30】自宅最寄駅→【9:30】会社到着→【11:00】会社発→【12:00】自宅近くの商談先

というスケジュールだったのですが、電車遅延により、こんなスケジュールになってしまいました。

【9:10】自宅最寄駅→【10:30】会社到着→【10:40】会社発→【12:00】自宅近くの商談先

 

会社滞在時間10分!しかも12時の商談先が自宅近くだから、遅延しているルートをひっ返さないといけない。え?会社行く意味ある??8:30から12:00の3時間半もの無意味な時間よ。

さすがに無いなと思ったので、出社せずに商談先近くのカフェで仕事しますと上司に伝えました。

 

でも、朝会社に来てないと、なんとなーく「サボってるんじゃない?」みたいな無言の空気感ってあるよねー。

 

でも、非効率なスケジュールで動くのはイヤだ。私の仕事はチームを管理することなので、会社に行って、みんなと顔を合わせることも仕事のうちなんやけど、正直、会社に顔出さなくても自分の売上上げていれば文句なくない?って言っちゃいたい気持ちはある。まあ、チームでの売上上げられてないから、それすらも言えないんだけど。あー、やっぱり個人プレー向きなんだな、私。

 

ちなみに、これは会社に対してのグチではございませんので悪しからず。サラリーマンって「会社に行く」ってことが仕事のうちなんだなーと思った次第でございます。

▼これを書いた人【ショウ子】のプロフィール

show-co.hatenablog.com

▼フォローお願いします!

Twitter:@showco_pu

Instagram:@showcom

YouTube:showcoの女子的冒険LIFE