30歳でプー太郎

30歳でプー太郎

旅することと食べることが大好き。「やりたいこと全部やってから死にたい!」というのが人生のテーマ。【自分で自分の仕事をつくる】という生き方を選択したばかり。新卒から約8年間働いた会社を退職し、30歳でプー太郎に。やりたいことをドンドンやって、その過程をドンドン発信していけたらと思っています。

SPONSORED

普段使っているプチプラコスメで超かんたん3分傷メイク!ユニバハロウィンはこれで行く!

どーもこんにちは。30歳でプー太郎のショウ子(@showco_pu)です。

ハロウィンメイクって、時間がかかりますよね。でも、今回紹介する、このメイクはリアルに3分でできます!しかもメイクオフもメイク落としなしでOK!先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきたのですが、写真映えもバッチリでした。クオリティより時短重視の方にはオススメです!(写真は、一応チャッキー風の仮装をしています…)

f:id:show-co:20161021124453j:plain

傷メイクに使うのは家にあるプチプラコスメでOK!

f:id:show-co:20161021125653p:plain

使うものは、たった3つだけです!!

黒のアイライナー(リキッドでもペンシルタイプでもOK)

私が使ったのは「ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」です。黒がなければ茶色でも大丈夫です。リキッドでもペンシルもOK。ウォータープルーフじゃない方がボカしやすいと思いますが、私が使ったのはウォータープルーフです。

赤系のカラーライナー・クリームアイシャドウ

私が使ったのは、大昔に買った「マジョリカマジョルカ」のカラーペンシルライナーなんですが、今はもう売っていません。アイシャドーのようにパウダー状ではなく、ねっとり伸びる系のものが良いです。柔らかいペンシルライナー、クレヨンライナー、クリームシャドウなど。色味はピンクや紫、赤あたりで。(あんまりラメの入っていないものが良いです)

今、売っているもので、私が使ったものと近いのは「KATE マイカラーペンシルN PK-3」あたりでしょうか。

血のりは安いものでOK!

私が使ったのは、3年前にロフトで購入した300円の血のりです。3年経ってても使えました笑。

誰でも3分でできる!超かんたん傷メイク

①黒いアイライナーで傷を書く

f:id:show-co:20161021132832p:plain

こんな風に。超テキトーに。あとでボカしたり、血のりで隠れたりするので、失敗を恐れず、気合を入れずに書きましょう。

②赤系のカラーライナーで上からなぞる

f:id:show-co:20161021133405p:plain

こちらも超テキトーに。はみ出し大歓迎!濃いめにのせた方が良いです。

③指でボカす

f:id:show-co:20161021133547p:plain

黒と赤を混ぜるようにします。黒と赤が混ざると、アザみたいな色になります。黒いアイライナーがウォータープルーフだと、ボカしにくいので、赤系のカラーを多めにつけて無理やり伸ばしましょう。(私が使っているのはウォータープルーフです)

逆に、黒のライナーが、伸びやすいペンシルライナーだと、傷が消えてしまうと思うので、アザみたいな色になった後で、傷を書き足しましょう。

④血のりをのせる

f:id:show-co:20161021134139p:plain

上から、血のりで傷をなぞれば完成です!

…え?クオリティが低いって?まぁまぁ、そうおっしゃらずに。傷メイクが3分でできたら、ハロウィンを楽しむ時間が増える!写真だとそれなりに見えます…よ?

f:id:show-co:20161021124453j:plain

(この写真、しつこい…)

あ、ちなみに、この時のアイシャドーは「キャンメイク パーフェクトスタイリングアイズ 14アンティークローズ」です。このアイシャドーパレットもむちゃくちゃおすすめ!!

メイク落としなしでオフできるハロウィン傷メイク!

実は、この傷メイク、メイク落としなしでオフできました(実体験)!!

血のりがペリペリと剥がれるので、その血のりにくっついて黒のアイライナーがある程度落ちます。残ったアザっぽい色味はテッィシュでこするだけで、肌の油分と混ざって落ちてくれました。これなら、帰る時も時間が掛からず楽ちん!

私はこのメイクで、ユニバのハロウィンに行ってきたのですが、現地に着いてからメイクをしても、結構な数のアトラクションに乗れました。帰りもティッシュでゴシゴシするだけなので、混み合うユニバーサルシティウォーク内のレストランで夕食をとることができました。時間を制するものはハロウィンも制するのだ!

傷メイクのやり方を動画で見たい方はこちら


3分でできる!超かんたんお手軽☆傷メイクでユニバハロウィン!/EASY scratch makeup tutorial for halloween.

 

 

▼これを書いた人【ショウ子】のプロフィール

show-co.hatenablog.com

▼フォローお願いします!

Twitter:@showco_pu

Instagram:@showcom

YouTube:ショウ子LIFE