30歳でプー太郎

30歳でプー太郎

旅することと食べることが大好き。「やりたいこと全部やってから死にたい!」というのが人生のテーマ。【自分で自分の仕事をつくる】という生き方を選択したばかり。新卒から約8年間働いた会社を退職し、30歳でプー太郎に。やりたいことをドンドンやって、その過程をドンドン発信していけたらと思っています。

SPONSORED

現実主義なアラサー女性が選ぶ「こんなプレゼントは嫌だ」&「欲しいクリスマスプレゼント2016」ランキング!

どーもこんにちは。30歳でプー太郎のショウ子(@showco_pu)と申します。

もうすぐクリスマスですね。今年は3連休だというのに、すっかり忘れてたわ!!彼女のいらっしゃる世の男性の皆様は、もうプレゼントは購入されましたか?私は誰からもプレゼントされることがないのですが、勝手に欲しいプレゼントを発表してみたいと思います。まだプレゼントを買っていない方は、参考にしてみてください。

※プレゼントをもらった時の、私のイメトレ台詞が混入しています。(わ〜殴らないで!)

 f:id:show-co:20161221085459j:image

プレゼント相手の年齢・趣味・趣向によって選ぶものは違うよ

まず、私が発表するプレゼントランキングが、全ての女性に当てはまるかと言うと、そうではありません。私と条件の似た女性なら、喜んでもらえるんじゃないかと思います。

√ 年齢は25〜35歳。すなわちアラサー

√ 年収は300〜400万円くらい

√ 服装はシンプルめでカジュアル

√ ユニクロやZARAによく行く

√ カワイイものにはあまり興味がない

√ ピンクやパステルカラーは好みではない

√ アクセサリーや小物は、決まったものを身につけるタイプ

√ ブランドものにはあまり興味がない

√ 趣味じゃないものは家に置きたくない

√ 部屋の雰囲気が統一されている

√ 大きな買い物をする時のリサーチ力はある方だ

√ 良いものにはお金を出すタイプ

√ 性格はサバサバしている方だ

√ 現実主義で、好き嫌いの判断が早い

√ 旅行が好き

√ 一人の時間も好き

√ 食べることが好き

√ お酒が好き

√ 最近、年齢と共に美容や健康に興味を持ち出した

√ 好きな芸能人は、紗栄子よりも長谷川潤

分かりやすく言うと、私にサマンサタバサのカバンをプレゼントしても喜びません。ミュウミュウも嬉しくありません。オークション行きです。(←ひどい)

予算:25,000円〜45,000円のプレゼント

1位:ゴープロ HERO5 Black(約45,000円)

GoProオフィシャルホームページ

★特にこんな女性におすすめ!★

√ 旅行好き

√ 写真好き

√ アウトドア好き

√ 何かスポーツをしている

√ 自転車・バイク・車好き

√ 女友達とも外で遊ぶことが多く、アクティブ

√ インスタグラムの活用度が高い 

GoPro(ゴープロ)は超広角で撮影できる超小型のアクションカメラです。もともとは、サーファーがサーフィン中の撮影のために開発したカメラなので、自撮りでも十分な広さの画角があり、動きにも強いのです。

インスタグラムでも「ゴープロのある生活」や「ゴープロのある友達がいる生活」というハッシュタグがメジャーになっている程、人気のカメラです。

GoPro以外にも、アクションカメラと呼ばれる製品は他社から発売されています。それぞれに良し悪しがあるとは思いますが、GoProが最も王道なアクションカメラなので、プレゼントに選ぶなら、他社のアクションカメラではなくGoProをおすすめします。

インスタグラムのハッシュタグに「ゴープロもどきのある生活」という自虐的タグが存在するので、プレゼントする相手がGoProのことを知っている人だと、他社のアクションカメラの場合、ゴープロもどきをプレゼントされたと捉えられる可能性もあります。

動画も静止画も撮影できるのですが、GoProにかかれば、普通の景色もオシャレに撮れるのが人気の理由。

普段写真を撮らない方でも、旅行など外へ行く機会が多い方なら喜んでもらえること間違いなし。一眼レフでゴリゴリ撮影しちゃう写真好きさんにも、自分では買わないカメラだけど、使ってみたかった!という方が多いです。

また、彼氏からカメラをプレゼントされるというのは、「二人の思い出をもっと作っていこうね」というメッセージにもなるので、彼女としてはとっても嬉しいのです。

 

「GoPro持って、二人でいっぱいお出かけしよ💗 色んなところに行くのが楽しみになるね💗」

 

 

2位:ヒューロム スロージューサー(約35,000円)

ヒューロムオフィシャルホームページ

★特にこんな女性におすすめ!★

√ 自炊をしている

√ 自炊をしていなくても、実家暮らし

√ お弁当やコーヒーなど、自宅から食を携帯する習慣がすでにある

√ ゆっくり過ごす朝が好き

√ おしゃれなカフェが好き

√ コールドプレスジュースをよく飲んでいる

√ オーガニックなど食の健康に興味がある

√ 親の健康を心配している

√ 身内の方で癌になられた方がいる

√ 元あいのりでブロガーのファン

√ ローラが好き

√ ミランダ・カーが好き 

スロージューサーとは、石臼のような刃ですりつぶすように絞るのが特徴で、果物や野菜をスロージューサーに入れると果汁と絞りかすに分けて出てくる構造になっています。

スロージューサーでジュースを作る最大のメリットは、果物や野菜に含まれる酵素を壊さず体内に取り込めること。

一般的なミキサーやジューサーだと、高速で回転する刃の摩擦熱によって、熱に弱い酵素が壊れてしまい、同じようにジュースを作っても酵素を摂取することができません。でも、スロージューサーでは摩擦熱を発生させないので酵素を壊すことがないのです。

この酵素はデトックスに必要不可欠な存在なんです。体内の老廃物をキレイにして、新陳代謝を高め、健全な状態を保ってくれます。

便秘、肌荒れ、太る、老化する、疲れやすい、女性のあらゆる悩みは、体内の老廃物が蓄積して起こります。体内をキレイにしてくれる酵素を、手軽に自宅で採れる!というのがスロージューサーの魅力。

また、免疫力を高める目的や、人参ジュースによるゲルソン療法が話題になり、スロージューサーを愛用していらっしゃるがん患者さんも多いようです。実際に克服された方のブログを読んでいると、未病のうちから飲んでおきたいなと思ったのです。

20代の大腸がん闘病記、幸せを考える

スロージューサーに関しても、いろいろなメーカーから発売されていますが、私の独自のリサーチの結果、「買うなら絶対ヒューロム!」なので、それを信用していただければと思います笑。(←説明が面倒)

また、女性に人気ブロガーのさんが、このヒューロムのスロージューサーを度々ブログで紹介していたり、芸能人でもコールドプレスジュース(低速回転のジューサーで作ったジュースという意味)を愛飲している方が多いので、ローラやミランダカーが好きな女性は「あの有名人が飲んでいるジュースが自宅で作れるのか!」と喜んでもらえそうです。 

ただ、ジュースを作るにあたって果物や野菜を買う必要があります。果物や野菜って以外と値が張りますよね。なので、食や美容に興味がある方でも、一人暮らしで自炊の習慣がない方にとっては、宝の持ち腐れになる可能性もあるのでお気をつけて。

 

「毎日飲んで、〇〇くんのためにもっとキレイになる💗!ミランダ・カーみたいになるから覚悟しとけよ💗」

 

3位:シャープ ヘルシオグリエ(約35,000円)

3位:バルミューダ ザ・トースター(約25,000円)

シャープ ヘルシオグリエ公式ページ

★特にこんな女性におすすめ!★

√ 料理好き

√ 自炊している

√ お弁当作りが日課

√ 一人暮らしで、食事はスーパーのお惣菜などが多い

√ 一人暮らしの彼女の家で食事をする機会が多い

√ クックパッド好き 

 バルミューダオフィシャルホームページ

★特にこんな女性におすすめ!★

√ ヘルシオグリエの条件に当てはまるが、赤色家電は嫌がりそう

√ パン好き、パン党

√ コーヒーにこだわりがある

√ おしゃれなカフェ好き

√ おしゃれな食事が好き

√ おしゃれな生活をしている

√ 雑誌で言うとBRUTUS(ブルータス)なイメージ 

どちらも水蒸気で加熱する、スチームトースターと呼ばれるジャンルになります。私の軍配的にはヘルシオグリエです。どんな良い商品なのか、こちらの記事がわかりやすいです。

シャープ「ヘルシオ グリエ」を2週間使って感じた4つのイイところ! - 価格.comマガジン

家はかなりのパン党な家庭なんです。朝食はもちろんパンで、夕食時も和のおかずでも付け合わせはパン!パンだけを美味しく食べるという点でいけば、バルミューダでも良いんですが、「より美味しく食べたい!」欲が強い私にとって、スーパーで買ってきた天ぷらや唐揚げが美味しくなる!とか、サイコーなんです。(あ、自炊はしません)

自炊する方にとっては、水蒸気による均等加熱に優れたヘルシオグリエにメリットを感じるかと。冷たいものも火の通りやすいものも、同時に調理できるので、料理をする女性にとって嬉しい時短ができちゃうんですね。

しかし、このヘルシオグリエ、カラー展開が赤のみなんです。ぐぬぬ…。ヒューロムスロージューサーの赤色(フェラーリレッド)はカッコイイけど、このヘルシオグリエの赤色は可愛すぎて嫌だ…。

そんな方には、バルミューダかな、と。バルミューダーは、パンに特化したトースターなので、天ぷらや唐揚げの温めなおしはできても、ノンフライ調理はできないようです。

ASCII.jp:激ウマオーブントースター実用試験 ヘルシオグリエ×バルミューダ×コンベクションオーブン|盛田 諒の「アスキー家電部」

バルミューダーは何と言ってもおしゃれ!キッチンに立つ機会がなくてもインテリア兼ねて置いておきたいくらい。

勝手な決めつけですが、コーヒーメーカーなどコーヒーにこだわっている人は、ヘルシオグリエよりバルミューダ派な気がします笑。

 

「これから毎朝、おいしいパン食べよ💗一緒に起きる朝が楽しみだね💗」

予算:10,000円〜25,000円のプレゼント

1位:Refa(リファ)(約25,000円)

MTG リファカラット公式ページ

特にこんな女性にオススメ!

√ むくみや丸顔が気になっている25歳〜28歳

√ そろそろ顔のたるみやほうれい線が気になってくる29〜32歳

√ 美容に疎くても老化を実感している30歳以上

√ 女性の多い職場に勤めている

√ 長風呂派 

いわゆる、美顔器と言いますか、小顔ローラーの体全身使えるバージョンです。

「欲しいクリスマスプレゼント」と言いながら、実はこれ、持ってます。1年半ほど使用してみて、むちゃくちゃ良いので、オススメするためにランキングに入れました。

男性からしてみれば、「コロコロしただけで顔小さくなるわけないだろ!」とツッコミを入れたくなるでしょうが、なるんです!正確に言うと、小さくなるのではなく、むくみが取れて、ボテっとした顔がシュッとする感じ。頬のたるみやほうれい線も薄くなります◎

たるみやシワは、リンパに老廃物が蓄積していることが主な原因なのですが、このローラーが、しっかりとリンパの老廃物を流してくれるので、顔のスッキリ感がハンパないんです。男性にも1度試していただきたいんですが、このローラーの、吸い付くようなつまみ具合が凄くて、それだけでまず驚きます。

夜テレビを見ながら半顔だけコロコロすると、左右で顔が違うほどに変化が出るんです!頬のたるみがシュッとして、顔を引き上がり、ほうれい線が薄くなって目が少し大きくなる。もうね、何か予定のある前日は絶対コロコロしますもんね!

次の日のメイクのノリも全然違うから、「詰まってた老廃物、流してくれたんだな〜」と実感します。

お風呂でも使える防水仕様なので、湯船に浸かりながら、気になる二の腕やお腹をコロコロ〜もできます。私は顔にしか使ってないので、ボディに関しては実績をお伝えできなくて残念ですが、本当、オススメです!(←いや、お前、ボディにこそ使えよ!)

ただ、女性ものに疎い男性がリファをプレゼントしてくれると、女性の影を感じられずにはいられません。

女友達のアドバイスを元に選んだとか、クリスマスプレゼントについて勉強したという一言を添えて渡すと自然かと思います。

 

「わー!これ、友達が持ってて欲しいなあって思ってたの💗すごいね!色々調べてくれたんだね💗」

 

2位:やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ(約15,000円)

★特にこんな女性におすすめ!★

√ 自宅でパソコンに向かう

√ ちゃぶ台(こたつ)ではなくテーブル派

√ デスクワークの仕事をしている

√ 冷え性

√ 湯たんぽ愛用家

√ お風呂が大好き

私、大の湯たんぽ愛好家でして。自分の部屋に暖房器具がないのに、冬でも自分の部屋でパソコンに向かっております。

湯たんぽってね、スゴイんですよ!!湯たんぽを布団の中に入れて寝ようものなら、朝、ぽっかぽかで目覚めますからね!寒くて布団から出られないなんてこと、ないんです。スゴくないですか!?

寝ている時は、布団の中に入れておけば、温度が布団中に広がって、こたつのような感じになるんですが、起きてる時はそうはいきません。

起きて座っている時は、太い血管が通っている太ももの内側に湯たんぽを挟むと、温まった血液が全身を巡るので、全身暖かくなるのですが(低温ヤケドには気を付けてください)、足の先だけは、どーしても冷たいままなんです。湯たんぽを床に置いて、その上に足を乗せたりするのですが、微妙です。

そんな時、はあちゅうさんのブログでこの商品を見つけて、むちゃくちゃイイやん!と興奮した次第なのです。

ただ、自宅ではこたつ生活の方、かつ会社でもデスクワークをあまりされない方にとっては不要なアイテムとなってしまいますので、プレゼントする相手の生活スタイルに合わせてどうぞ。

 

「え…💗私の体、心配してくれたの?うん、これがあれば頑張れる!ありがと💗」

 

3位:ジェラートピケ ルームウェア上下セット(約14,000円)

gelatopique.com

 

★特にこんな女性におすすめ!★

√ ファッションにすごくこだわりがあるタイプではない

√ 最先端のおしゃれが大好きなタイプではない

√ ジェラピケ大好き!ではない

√ 家ではジャージやスウェットばかり着ている

√ 近々旅行の予定がある 

そう、言わずとしれた、あのモコモコパジャマです。え?可愛いものは苦手だし、ピンクとかパステルカラーは嫌いだし、趣味じゃないものは置きたくないんじゃなかったっけ?って感じですよね。…パジャマはいいんです。

確かに、ものすごくオシャレさんで、パジャマまで全て、お気に入りのものしか置いていないタイプの女性には不向きなプレゼントですが、パジャマってテキトーなもの着てません?

そんなテキトーなものを置いている中にジェラピケが来たら、ジェラピケは良いパジャマに振り分けられるのです!

普段なら、可愛いものもピンクもパステルカラーも好みじゃないんだけど、どーでもいいトレーナー着てるよりかは、ジェラピケの方が素敵!=ジェラピケ嬉しい!になるのです。

それに、彼氏からジェラピケのパジャマをプレゼントされると、「たまには可愛い私も見たいってこと?着る着る〜!」と、脳内でポジティブ変換するのが女子ってもんです。

ただし、元々ジェラピケが大好きで、すでにいくつか持っている女性に対しては避けるべきプレゼントですので要注意!今更感あるし、「ああ、選ぶの面倒くさかったんだな。私が好きなの知ってるし、無難なものあげとけってことよね」と思われてしまいます。

あ、プレゼントする時はパーカーとパンツの上下セットにしてくださいね。ワンピースタイプは寝ている時に捲れちゃうし、ショートパンツは冬場は履けないし、ジェラピケ初心者にはパーカーとパンツのセットです!

※Amazonなどでは、パーカーだけ、パンツだけと、単品は見つかるのですが、同じ柄で上下セットを探すのが難しかったです。直接店舗に行って、上下セットを店員さんに出してもらうのが良いと思います。

 

「え…💗これ、着てほしいの?以外と王道が好きなんだね。しょーがないなあ💗」

予算:10,000円以下のプレゼント

1位:ファミコンミニ(約6,000円)

★特にこんな女性におすすめ!★

√ お家デートが多い

√ すでに持っている・予約している可能性が低い

√ ゲームは大の苦手というタイプではない 

いやあ、単純に欲しいですよね!私は、普段ゲームをするタイプじゃないですし、幼少期にファミコンも持っていませんでした。そんな女性でも、このプレゼントは嬉しいと思います。

なぜならば、「彼氏と一緒にゲームをする」という楽しみがあるから!

大のゲーム好きでない限り、お家でゲームする機会って減りましたよね。お家デートの時は主に映画鑑賞ってことが多いのではないでしょうか。一緒にゲームをするって、コミュニケーションになるし、映画を観るより二人の時間の密度を上げてくれる感じがします。

でも、ゲームにハマってしまうほどのゲーム好きじゃないから、手軽なファミコンミニくらいがちょうどいいって感じ。

 

「わー💗今日は夜更かししちゃうね!〇〇くんとの夜更かし、嬉しいなあ💗」

 

2位:リーデル ワインペアグラス(約8,000円)

【赤ワイン派ならコレ↓】

【白ワイン派ならコレ↓】

リーデル オフィシャルホームページ

★特にこんな女性におすすめ!★

√ お酒が好き

√ 家でお酒を飲む機会がよくある

√ ワインが好き 

何を隠そう、私、ワインエキスパートという資格を持っておりまして。あの川島なお美様がお持ちになっていた資格でございまして。ワインが好きなんです。実は、このワイングラスも持っております。

ワインスクールにも通っていたのですが、そこの先生が「5,000円で美味しいワインを買ってきてと言われたら、4,000円でグラスを買って、残りの1,000円でワインを買う」とおっしゃられていたほどに、ワインの味はグラスにものすごーーーく左右されます。

「そんな高いワイン飲むことないから…」と言う、そこのあなた!私もそうです。家では500円のワインしか飲みません。なんなら、外食で飲むワインは高いから、外食の時はもっぱらビール党です笑。

でも、100円ショップとかで買ったワイングラスで500円のワインを飲んでいるとしたら、グラスを変えるだけで3,000円のワインの味に変貌しますから!これほんと!

このRIEDEL(リーデル)というメーカーは、ワイングラスといえばリーデル一択!というほどに有名な老舗メーカーです。

リーデル社も、様々なシリーズやライナップを揃えているので、ワイングラスを選ぶ基準をもっとお伝えしたいのですが、かなり尺を使いそうなので、今回は控えておきます。プレゼントならヴェリタスシリーズの2脚セットがオススメです。

あ、プレゼントした後一緒に飲むために、ワインも買って行ってくださいね。

 

「あ💗おいしいワイン飲ませて酔わせるつもり?💗」

 

3位:WOWピロー(J型ピロー)(約3,000円)

★特にこんな女性におすすめ!★

√ 旅行が好き

√ 夜行バスや新幹線に乗る機会が多い

√ 出張が多い

√ 荷物が極端にミニマムタイプではない

価格帯がグンとお安くなってしまうんですが、旅行好きには欠かせないアイテム。はい、コレ、持ってます。

俳優の鈴木亮平さんが、移動用のまくらを何種類も試して、このまくらに辿り着いたと、テレビで紹介されてから一気に話題になりました。

このまくらの特徴は、あらゆる寝姿勢に対応してくれること!U型ではなく、J型だから、上を向いて寝ている時も、俯いて寝ている時も、首を傾けて寝ている時も、まくらのポジションを動かして、首をサポートすることができます。

また、素材が柔らかいので、空気まくらのようにパン!と張って、逆にしんどいということもありません。

夜行バスで眠れない友人が、このまくらを試したところ、眠れた!と言っていました。

ただ、難点は、結構かさばるということ。コロコロのキャリーに取り付けられる輪っかが付いているので、スーツケースを持っている時は良いのですが、手荷物にしようと思うと、折りたたんでも、ちょっとしたぬいぐるみくらいのサイズ感です。なので、極力荷物は減らしたいというタイプの方だと、持ち歩いてくれないかもしれません。

 

「今度の旅行に持って行けるね💗え?お揃いなの?💗さりげないお揃い、嬉しい」

クリスマスまでに間に合うプレゼントを!

このタイミングで、この記事を真剣に読んでくださっている方がいらっしゃるとすれば、結構ギリギリですね…。そのプレゼント、間に合いますか?これからプレゼントを買われる方は、アマゾンプライムに加入してから購入されることをお勧めします。

なぜなら、アマゾンプライムなら配送料無料!しかも、お急ぎ便の利用も無料!そう、「明日中にお届け」とか「クリスマスイヴまでにお届け」と記載のある商品なら、間に合いますよ〜!

アマゾンプライムは30日間無料なので、今回のお急ぎ便の利用のためだけであれば、注文後に解約しちゃえば、何も料金かからないので安心です。

こんなプレゼントは喜ばれない

ここまで、私が単純に欲しいもの、オススメなものを紹介しましたが、プレゼントを選ぶ時の注意点をまとめたいと思います。

「何が良いか」というのは人によりますが、「何が嫌か」というのは割と共通していると思います。

*明らかに好みじゃないもの

流行っているから、プレゼントの王道だから、店員さんに勧められたから、俺が「可愛い」と思ったから。そういった理由でプレゼントを選んだ時は、彼女がそのプレゼントを身に付けている・部屋に置いている様子を想像してください。

アクセサリや小物なら、彼女の普段着や仕事着に、色や形が合いますか?

インテリアなら、部屋の色味や雰囲気の中に溶け込みそうですか?

合うかどうかわからない!という時は、店員さんに彼女の服装や部屋の雰囲気を伝えて、似合うかどうか相談してみてください。写メがあれば、より具体的に伝わります。

そのプレゼント自体が可愛いかではなく、相手が普段使いできるかどうかを、ちゃんと見極めてくださいね。

*ロマンチックじゃない…実用品すぎるもの

私が欲しいプレゼントで、散々実用品を挙げましたが、実用品すぎると、いくら欲しかったものでも、何だか興醒めしてしまいます。

例えば、電動歯ブラシ、体重計、パソコン用のディスプレイ、無線Wi-Fiルーター、カーテンなどでしょうか。

私基準なのですが、上記のものと似ているけど、プレゼントとしてOKだな、と思うのは、お家エステの美容家電、パソコン本体、クッション。

それを見極めるポイントは、「マイナスのメッセージが含まれていないか」ということと、「プレゼント包装されている様子が想像できるか」ということです。

電動歯ブラシと体重計からは、「ちゃんと歯を磨け」・「体重管理をしろ」というマイナスのメッセージを感じ取ってしまいます。相手が欲しかったものであっても、プレゼントする側がそんなことを思っていなくても、物そのものにメッセージを連想させる力があります。

一方、パソコンのディスプレイ、無線Wi-Fiルーター、カーテンは、プレゼント包装されているのってあまり見かけませんよね?

似ているものでも、パソコン本体、クッションはプレゼント包装を想像できるのは、何となくお分かりいただけるでしょうか。

*長く持つものだから、自分で選びたかった!

サプライズされると喜ぶくせに、長く使うものや値が張るものは自分で選びたいっていうね。面倒臭いですよね。

指輪やネックレス、時計、カバン、パスケースなど。長く身につけるもの。人によるとは思いますが、2万円くらいまでのものなら、ある程度好みから外れていなければ「ありがとう」なんですが、3万円以上するものであれば「自分で選びたかったー!」となるのです。面倒臭いですよね。

彼女のお気に入りのブランドを知っている、好みが全く一緒など、センスに自信がある場合は別として、良いものを買おうと思っている場合、自作した引換券を箱に入れてプレゼントし、後日一緒に選びにくというのもアリだと思います。

当日に「今から選びに行こう!」だと、元々欲しいものが決まっていない限り、その日のうちに決めきれず、険悪なムードになりかねません。

ただ、引換券など形のあるものが何もなく、「後日買いに行こう」と言うと、「実は用意できなかったんだな?」「選ぶのが面倒くさかったのか?」と疑われてしまうので要注意です。

*欲しいアピールしていたものじゃなかった!

この場合は、何をプレゼントしても、一瞬ガッカリします。だって当然、私が欲しいものを分かってくれていると思って、それを期待しているから。

こうなると、欲しかったものをもらえなかったガッカリより、私のアピールを察知できなかった彼氏本人にガッカリします。これは一番厄介なので、クリスマス前や誕生日前は彼女の言動に注意しましょう。

ガッカリする時は、大抵、声に出してアピールしているはずです。街でデートしている時にお店で、「これ欲しいんだけど、買うかどうか迷ってるんだ」とか、「これ、今度の旅行に持っていきたいなー。でもちょっと高いな」とか。

あとは、わざわざ、雑誌や写メを見せて「ねぇ、これどう思う?似合うと思う?」「ねぇ、これ良くない?」とか。

サインを逃すまいと、デート中に彼女がじーっと見ていたものや手に取ったものをアピールだと勘違いすることのないように。それが軽いアピールだったとしても、その程度のアピールなら、違うものをあげてもガッカリはしないはずです。ガッカリする時はあくまでも、「あんなに分かりやすくアピールしたのに、分かってくれなかった」時なので。

では、皆さん、良いクリスマスを!!

 

▼これを書いた人【ショウ子】のプロフィール

show-co.hatenablog.com

▼フォローお願いします!

Twitter:@showco_pu

Instagram:@showcom

YouTube:showcoの女子的冒険LIFE