30歳でプー太郎

30歳でプー太郎

旅することと食べることが大好き。「やりたいこと全部やってから死にたい!」というのが人生のテーマ。【自分で自分の仕事をつくる】という生き方を選択したばかり。新卒から約8年間働いた会社を退職し、30歳でプー太郎に。やりたいことをドンドンやって、その過程をドンドン発信していけたらと思っています。

SPONSORED

髪の毛を傷めないドライヤーって実際どうなの?ナノイードライヤーで乾燥やうねりクセ毛のコンプレックス改善!

どーもこんにちは。30歳でプー太郎のショウ子(@showco_pu)と申します。

f:id:show-co:20170309190352j:plain

ご覧ください!私の髪の毛を!!もともと、髪の毛の量がむちゃくちゃ多く、1本1本が太くて硬く、その上うねりクセが強いという、ハチャメチャに扱いにくい髪の毛なんです。しかも、カラーやコテで傷み、かつ冬は乾燥でバッシバシ!全くまとまりません!!

それが、ドライヤーを変えただけで、その日からブローせずともまとまる髪の毛に生まれ変わってくれたんです!と言ったら信じてくれますか?

いや、これ、本当だから!ちょっと、証明してやんよ!

従来のドライヤーで乾かした髪の毛

まずは、普段私がどうやって髪の毛を乾かしていたか、外出するまでにどれだけの時間と労力を使っていたかをお伝えしましょう。

f:id:show-co:20170309181457p:plain

↑これ、お風呂上がりのタオルドライ後の髪の毛です。ここからドライヤーで乾かします。

f:id:show-co:20170309181523p:plain

↑はい、ドライヤーで乾かすと末広がりのメデタイ髪型になります。このままでは絶対に外出なんぞ出来ないので、コテでうねりを真っ直ぐしながら巻いていきます。【ドライヤーにかかった時間:2分25秒】

f:id:show-co:20170309181631p:plain

↑何とか外出はできる髪型になりました。ただ、触った感じはゴワゴワしていて硬いです。まぁ、でもこれが私にとっての普通。【コテにかかった時間:16分5秒】

コテに16分って…。もう、毎朝面倒臭すぎる…。

ナノイードライヤーで乾かした髪の毛

ではでは、新しく入手したナノイーのドライヤーで乾かしてみましょう!私が買ったのは「パナソニック ナノケア EH-NA98

f:id:show-co:20170309181658p:plain

↑わざわざ違う日に撮りました。お風呂上がりのタオルドライ後です。よーいスタート!

f:id:show-co:20170309181726p:plain

ジャジャジャジャーーーーーン!!やっばくない!?え?頭の大きさ違うくね?毛先まとまってるくね?コンビニくらいなら外出られそうじゃない?

f:id:show-co:20170309183318j:plain

ほら!全然違うのっ!!初めて使った日からこの違いだったんですよ!!そりゃ感動しますよね!!ブローしてないんですよ。乾かし方はいたって大雑把。ちなみに【ドライヤーにかかった時間:2分39秒】と、従来のドライヤーより時間かかってるんですが、これは、外さなきゃいけないノズルを付けたまま乾かしていたからです。それよりも、この仕上がりに感動!ここから同じようにコテで巻いていきましょう。

f:id:show-co:20170309181753p:plain

従来のドライヤーで乾かした後のセットにかかった時間は【16分5秒】でしたが、今回は【コテにかかった時間:8分32秒】でした!半分に時間短縮!!

しかも、時間短縮できただけじゃなくて、髪の毛自体がトゥルンとしていて、柔らかいの!!!!!そう、私の髪の毛が、柔らかいの!!!!!しかもツヤが出て見た目もキレイに見えるの!!!!!え?あまり違いが分からないって?

f:id:show-co:20170309181818p:plain

↑これならどうでしょうか。着ている服違うけど、この髪の毛もナノイーのドライヤーで乾かした後にコテで巻いております。ツヤも感じられるし、毛先もまとまってるし、トゥルンとしていてサラサラじゃないですか?(CMみたいな完成度は求めないでくださいね。あくまでも、コンプレックスの塊のような私の髪の毛にしては、ということで)

傷まないのではなく、髪質改善するドライヤー

このナノイードライヤーを買うまでは、「髪の毛が傷みにくいドライヤーでしょ?」と思っていたんです。ところがどっこい、傷まないんじゃなく、髪の毛を変えてくれるドライヤーでした。

・ナノイー
・ダブルミネラル
・温冷リズムモード

この3つが髪質改善できる秘訣なのですが、科学的な難しいことは分からないので、私が感じた効果をお伝えしたいと思います。

乾燥や傷みによる髪の毛の広がりが軽減!

これは、ナノイーが、剥がれたキューティクルを密着させてくれるから。

キューティクルが密着することで、髪の毛1本1本がキレイになって、まとまりのある髪の毛になるし、指通りもなめらか!あの爆発・末広がりヘアがするんとまとまったのは、1本1本のキューティクルが修復されて、おとなしくなったからだと思う!

うねりやクセが無くなってブローしたような髪の毛に!

これは、ナノイーが浸透して、髪の毛の水分バランスが整うから。

大きなうねりクセがあって、それをコテで真っ直ぐにしてからじゃないとセットできなかったのに、ナノイードライヤーで乾かした後は、ブローしたようにクセが無くなった!だからコテで巻く時間も短縮できたし、仕上がりもキレイになった!

ゴワゴワで硬い髪の毛が、柔らかく扱いやすくなった!

これも、ナノイーが浸透して、髪の毛の水分バランスが整うから。

硬い髪の毛を無理やりコテで巻くと、仕上がりもゴワゴワした髪の毛にしかならなかったけど、水分を含んで柔らかくなった髪の毛をコテで巻くと、トゥルンと、触りたくなる髪の毛に仕上がってくれました!私的には、この「髪の毛が柔らかくなった」ということが、「今まで体験したことのない髪の毛に変化した!」と感激した1番大きな部分かもしない。もう、扱いやすいのなんのって、言うこと聞いてくれる髪の毛になって、時間短縮!!

トリートメントなしで髪の毛にツヤが出る!

これは、温冷リズムモードで、髪の毛の表面が整うから。

髪の毛をセットする時、コテで巻いた直後の熱い髪の毛を、手のひらで冷ましませんか?私は美容師さんにセットのコツとして教えてもらったんですが、そうすることで髪の毛が形状記憶してくれるのと、ツヤが出るそうなんです。

この温冷リズムモードも同じ原理で、髪の毛の表面をキレイな状態で形状記憶させるから、光が反射してキレイなツヤが出る!だから、トリートメントもしてないのに、ナノイードライヤーを使ったその日からトゥルンになれるんです!

ナノケアの詳細情報はパナソニックのオフィシャルページ

f:id:show-co:20170309185457j:plain

左と右の間に美容室行ってませんからね?自宅でトリートメントもしてませんからね?でも明らかに、おさまりが良いし、ツヤがあってサラサラですよね〜!

ってことで、今までナノイードライヤーを使ってこなかった自分を責めたいくらい。もっと早くから使っておけばよかった!テキトーなドライヤー使っている方、美容室でトリートメントするより、まずはドライヤー買い換えたほうが良いかもしれません。

写真じゃ信じられないという方には、動画でも証明してやんよ!


乾燥傷みや広がる髪の毛でお悩みの方必見!パナソニックのナノケアドライヤー「ナノイー」が神/Panasonic nano care moisture ion hair dryer ‘Nanoe’

 

▼これを書いた【ショウ子】のプロフィール 

www.show-co.com

▼フォローお願いします!!

Twitter:@showco_pu

Instagram:@showcom

YouTube:ショウ子LIFE