30歳でプー太郎

30歳でプー太郎

旅することと食べることが大好き。「やりたいこと全部やってから死にたい!」というのが人生のテーマ。【自分で自分の仕事をつくる】という生き方を選択したばかり。新卒から約8年間働いた会社を退職し、30歳でプー太郎に。やりたいことをドンドンやって、その過程をドンドン発信していけたらと思っています。

SPONSORED

脱コンビニしたら幸せな気分になった

どーもこんにちは。30歳でプー太郎のショウ子(@showco_pu)です。「会社を辞める社員の心理を見抜く5つの行動」で書いた食料を持参する件ですが、今日、早速アイスコーヒーをタンブラーに入れて持って行きました。 

show-co.hatenablog.com

f:id:show-co:20160622100643j:image

まず驚いたのが、コーヒーうまっ!コンビニのコーヒーも十分おいしいと思っていたのですが、家のコーヒー、むっちゃおいしいやん!!

今までは、毎日、お腹が空いていようが空いていまいが、コンビニでマウントレーニアとパンを買ってから出社し、デスクで朝ごはんを食べるというスタイルでした。約300円の出費×20日間×12ヶ月で72000円かー。しかも砂糖たっぷりのドリンクと添加物たっぷりのパンだもんね。

それが、今日は家で淹れたコーヒーとパン屋さんのパン(家にあった)。ちょっと節約できてちょっと健康!

 

なんとなーくコンビニに寄って、なんとなーく出費をする。習慣って怖いよねー。毎日同じローテーションだからこそ、抜けにくい。

お家コーヒーを習慣にしよっと。

 

 

▼これを書いた人【ショウ子】のプロフィール

show-co.hatenablog.com

▼フォローお願いします!

Twitter:@showco_pu

Instagram:@showcom

YouTube:showcoの女子的冒険LIFE